FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国~広島ツーリング その1

ビンゴポイント獲得ツーリングで、初のフェリー宿泊ツーリングを計画しましたよ。

智ディベアさんとミセスタオル夫婦 、タイヤ減らし君と、






松山-小倉フェリーに乗り込みました。

目が覚めたら四国。なんてお手軽な手段ざましょ。


二等寝台室8人部屋を5人で貸切にしてもらえました。寝台はこんな感じ。




ロンアゴさんは早速





寝る前に、門司港を通り過ぎるのを見物するため甲板へ。








関門橋の下をくぐるまで見物して、就寝です。明日は5時に松山着ですからね。




翌朝、四国に降り立ちました! 先ずは松山市内で朝ご飯。COCO'Sのモーニングバイキングを食べるのに
6時まで時間をつぶすという誤算、




その上





おかわりする人続出という誤算によって、大幅に出遅れました。




急いで四国カルストを目指し、ひた走ります。


どんどん高度が上がるにつれ 、小雨が降り出しました。慌ててレインスーツを着込みます。昨日の雨がまだ去り切ってないのかな?


せっかくの四国カルストも、姫鶴平あたりはもう霧でまさに五里霧中。晴れてたらどれだけいい景色なのか、時々チラッと見えるカルスト台地の広さが物語っておりますよ。


しっかし松山側からの道、狭い上に台風の後なので汚いです。かなり怖い。これがメインルートとはね。






ようやく休憩予定の天狗荘の駐車場に入ります。






入りましたが、先頭2台のみ。ロンアゴさんが「後ろはどうした?」と聞きます。駐車場の入り口までいたのは確認してたのでガバッと振り返ると、ミセスタオルさんのNC750Sが入り口で何故か反対向いて倒れておるのですよ!!!


えーーーー、何があった⁉️


駆けつけると、天狗荘の土手を登るタイヤ痕とすでに起こされたバイク。

どうやら駐車場 の角を曲がり切れず 土手を走って降りて 、さらに左右にブワンブワンと振り回し、ちょうど来た方を向いてドカっと転けたらしいです。


凄すぎるぞ、ミセスタオル!

まるで暴れ馬を乗りこなすカウボーイのようだったと、タイヤ減らし君。






白鳥の王子もアフリカツインでこのくらいやってほしいもんだ。


幸い軽い打ち身で済み、バイクも






ステップが曲がる、ウインカーレンズが割れるなどありましたが走るのには支障がない様子。


そのせいか
智ディベアさんは嫁の心配どころか、ロデオマシンみたいやったとか笑っております。ミセスタオルもうっかり笑ってしまう有様。

ただし、キズのついたヘルメットをしっかり見せて、買っていいよと言わせるあたりはしたたかですね、嫁も。昨夜、うっかりかわざとか落っことした時は無視されたので、念には念を入れて転けたのかも。


そんなこんなではありますが、







この辺りから急速にお天気回復。ツーリング日和になってきました。


続いて高知県に入り、四万十川を目指します。


インカムで、そろそろミセスタオルのブログネームを変えようという話になり、こうなったらもう、

「ミセスロデオ」しかなかろうと。

ロンアゴさん爆笑しながら、「どっかで聞いたような?」













あー、それだっ。



つづく



















スポンサーサイト
  1. 2017/10/02(月) 22:50:56|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国~広島ツーリング その2 | ホーム | HONDA 秋冬物カタログ入荷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/661-75ed58ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリングレポート (157)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。