FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

ビンゴ獲得ツーリング その2

高速道路を下りると、ようやく宮崎らしい景色が見られるようになりました。

日南海岸です。 青島を横目に「鵜戸神宮」を目指して走りますが、いかんせん連休で車が多い。
もしくは、無料化実験にみんなも協力中か?

鵜戸神宮への道が一方は封鎖されていて、遠回りのほうの道が渋滞していました。やばいです。
離合のため、少し広くなった場所で交互に行けるように交通整理していました。
で、一旦停止して待ってる間にふと見上げると、

       ブ、9,23-12

ありゃりゃ、ここですよ、八丁坂!
危ね~~っ。見逃すとこでした。 こんなんばっかりだよー。

さ~て、ポイントも取ったし、次行くかと言うロングアゴーさんに、ミス・タオルさん猛抗議。
「鵜戸神宮で、投げたいですう。」ってお前はタラちゃんか?
どうやら「運玉」を岩の窪みに投げ入れる、あれをやりたいらしいっすね。

そんな幸運を欲しがるミス・タオルさんをなだめて、時間が無いので出発。

ところが、バチが当たったのか飫肥町を抜けたあたりで、ありえない雨が・・・。
おいおい、空は真っ青に晴れてますがなっ。

           ブ、9.22-7

しばらく雨宿りしましたが、雲が山のほうにかかってきてるので、あきらめですね。

濡れた路面に気を使いつつ、峠越え。もう、いよいよ時間が押してきたよ。
予定では、この後「白銀坂」も取るはずでしたが、無理かな?

桜島を左手に見ながら、最後の無料道路を、曾於弥五郎から隼人東まで使います。
高速を降り、北上したら、今夜の宿泊先「ホテル京セラ」に到着。6時30分。ブ、9,22-9


      ブ、9.22-8

チェックインをロングアゴーさんがする間、一階のレストラン前で待ちましたが、
走行中は目が死んでいた赤い狼さん、レストランのバイキング料理を見た途端、「食いだおれ太郎」のような
はしゃぎっぷり。太鼓たたき出しそうですよ。

午後8時、ようやく夕食にありつけます。
去年に続いて、バイキングの宿第二弾。

   ブ、9.22-10
                            ブ、0.22-11

鹿児島名物のさつま揚げや、黒豚角煮などもあり、和洋中華を食べまくりっす。
赤い狼さん、健康診断の後なので、無礼講状態ですよ。

さらに、部屋に戻ってコンビニの買い出しにて、宴会。
ここでも赤い狼さんの「UFO連れ去られ体験」話で、おなかがよじれる。
まさに「赤い狼まつり」の一日でした。

     明日へつづく(たぶん)
           
スポンサーサイト



  1. 2010/09/23(木) 21:59:01|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<dokumiちゃん 帰郷 | ホーム | ビンゴ獲得ツーリング  宮崎・鹿児島 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/79-dc18a9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ